外構工事で失敗しない為に (2) メーター機の位置に注意

スポンサーリンク

こんにちは。奈良のにしはら造園の西原智です。

もしあなたがガレージを広げる工事をされた時に気を付けたいポイントがあります。 それは何かと言うと、立水栓の位置とメーター機の位置です。 特にメーター機は、ガレージの床に配置されます。

そこで何故このメーター機に気を付けないといけないかと言うと、 理由は水道局の人が2か月に1回ほど検針にくるからです。 水道局の人が、メーター機を見に来た時に、車をどかさないといけない位置にあると、 とても手間がかかります。 あなたが、忙しく家の中で用事をしている時に、メーターを見せるためだけに、 車をどかさないといけません。

そうならない為にも、メーター機の位置が、車をどかさなくてもちゃんと見れる位置にあるか? これが重要になってきます。 これは、ガスメーターや電気のメーターでも同じ事が言えます。 外構・造園工事をするときは、気を付けたいポイントの一つです。

奈良のにしはら造園
西原智

スポンサーリンク
無料相談はこちら

毎月5名限定の無料相談実施中!

無料相談は毎月5名限定 見積もり無料

今月はあと2名

受付時間 年中無休 TEL:9:00~20:00 メール:24時間

【折り返しのお電話は携帯電話から】おかけ致しますのでご了承ください。

無料相談 受付・対応可能エリア
奈良県:北・中部
京都府:精華町、木津川市
その他の都道府県(大阪府など)は、無料相談の受付・対応の対象外となっていますのでご了承ください。

※建築・不動産関係の業者様へ。
大変恐縮ですが、建築・不動産業者様からの、下請け・ご紹介等はお受けしておりませんので、他社様にご連絡頂くようお願いします。