【奈良県生駒郡斑鳩町】『砂利の撤去』気軽に相談出来て、色々な案を出してもらえ本当に良かったです!

DSC_0215 s_koe

庭一面に敷き詰められた砂利と、雑草に悩まされていました。

7月中旬頃、電話相談をしそれから1週間以内に見に来てもらい色々な案を出して頂きました。

こんな庭にしたい!という案が自分たちでは出せなくて、とにかく砂利をなくして子供が遊べる環境にしたいと伝えました。それから、ウッドデッキをつけたらどんな感じになるんだろうとあまりピンとこなくて迷っていたところ、メリット、デメリットを色々と教えて頂きました。

本当に必要かどうかは、まずは砂利を撤去してからでもいいのでは?ってことになり花だんと物置スペースにコンクリート、そして岩だれ草を自分たちで植えることに決まり、作業できるのが11月中旬以降のお話だったのが8月下旬にして頂くことになり、とてもとても嬉しかったです。作業もとても早く4日程で終わりました。

岩だれ草の成長、花だんにどんな花を植えようか今後の楽しみが増えました。

2才の息子も庭で目一杯遊ばせます。気軽に相談出来て、色々な案を出してもらえる、本当ににしはら造園さんにお願いして良かったです。有難うございました。

奈良県斑鳩町 S様のビフォーアフター

ビフォー

DSC_0215

アフター

DSC_0215

奈良県のにしはら造園の毎月5名限定の無料相談実施中

奈良県の在住の方限定。この無料相談のメリットは,,,

にしはら造園独自の「カウンセリング」があるので、相談がしやすい

3D CADを使って無料で完成予想図を絵にしてもらえる

3種類のプランをご提案するので、予算に合わせやすい

家族経営なので、会社組織と違って融通が利きやすい

もちろんお見積もりも無料

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

西原造園の代表で職人歴10年の現役の造園・庭・外構の職人。施工実績300件以上。施主様の生活背景や状況を理解し外構・造園・エクステリアプランを作成するのが得意。父は一級造園技能士、母は一級造園施工管理技士。仕える事と書いた仕事ではなく、志す事と書いた「志事」をするがモットー。