【奈良県北葛城郡広陵町】『植木の伐採』 コミュニケーションを大切になさる姿勢には好感を持ちました

戸田邸 声 ↑クリックして拡大

西原造園様

この度は拙宅のちっぽけで雑然とした庭の改装をしていただき、ありがとうございました。

昨年、急逝しました妻との懸案であった「すっきりとした庭」にしていただき改めてうれしく思っています。

以前から計画し、いくつかの業者の方に相談をしたこともあったのですが、なぜか一度きりの訪問の後、連絡もくださらないことが二~三度続き、なかばこのままで我慢するかとも考えていたとき、何気なく検索したネットで西原造園さんのサイトに出会い、ダメもとでもと言う思いで、メールしましたところ早速、拙宅までお母様と息子さんに足を運んでいただき、ご相談することが出来ました。

まず、とても笑顔の明るい方々だなと言うのが第一印象でした。

時間をかけてしっかりと私どもの希望を聞いていただいたこともうれしいことでした。

これまで何度も失望を味わったいくつかの業者には見られない、コミュニケーションを大切になさる姿勢には好感を持ちました。

やはり、どのような所でもしっかりとコミュニケーションをとれると言うことはお付き合いの大原則だと常々思っていましたので、この業者さんにお願いしたいという気持ちに短時間でなりました。

工事は4月の初旬から始まりましたが、私どもは家族全員が勤めております所から、留守宅での工事になりご不便もあっことと思いますが、期間中私の勤めが休みの時など窓越しに拝見させていただきますとその仕事ぶりの真面目さが本当によくわかるお仕事ぶりでした。

黙々と作業されているのですがその姿がすごく好印象として残っています。

また、前後しますが取りかかり時からの礼儀正しい態度、お話しをするときの笑顔の会話も嬉しいものでした。

丁寧な仕事ぶりと真面目な接客態度は、ご家族のご家庭での仲の良さ、教育の良さがよく表れているなと感心させられました。

明るくなった庭を眺めながら、急逝した妻のことで落ち込んでいた気持ちが、ちょっと晴れたようで嬉しくもありました。

きっと妻も喜んでくれているものと思います。

信頼できる仕事をしていただきありがとうございました。

今後、友人知人で庭の改装やエクステリア全般を考えている人がいたら、ぜひ西原造園さんのことをお話ししたいと思います。

できれば、今後とも庭のこと等で何かございましたら、ご相談に乗っていただけると有難いです。

奈良県広陵町 T様のビフォーアフター

ビフォー

t_bef

アフター

t_aft

奈良県のにしはら造園の毎月5名限定の無料相談実施中

奈良県の在住の方限定。この無料相談のメリットは,,,

にしはら造園独自の「カウンセリング」があるので、相談がしやすい

3D CADを使って無料で完成予想図を絵にしてもらえる

3種類のプランをご提案するので、予算に合わせやすい

家族経営なので、会社組織と違って融通が利きやすい

もちろんお見積もりも無料

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

西原造園の代表で職人歴10年の現役の造園・庭・外構の職人。施工実績300件以上。施主様の生活背景や状況を理解し外構・造園・エクステリアプランを作成するのが得意。父は一級造園技能士、母は一級造園施工管理技士。仕える事と書いた仕事ではなく、志す事と書いた「志事」をするがモットー。