植木を撤去して、ドッグランとガーデニングを楽しむお庭とは?

takatuka_mimura

お庭(造園)リフォーム前に、抱えられていたお悩み

奈良の北葛城郡川合町にお住いのM様が抱えていたお悩みは、大きな木が邪魔で、剪定も自分でするのが大変なのでという事でした。退職をされてから庭を見る機会が増えて、洗濯物を干しながら、鬱蒼と茂る植木を見てどないかしたいな~と感じておられたそうです。

M様いわく「庭の真ん中に植えた植木が あんなに大きくなるなんて思わなかった。」との事。特に五葉松の剪定が大変だったそうで、「溝に落ちた五葉松や植木の葉の掃除が大変で… 小学校の目の前に家があるので、先生とか、親御さんとかが、毎朝校門に立たれてるでしょう。だから綺麗にしとかなあかんと毎日気に病んでいたの。」との事でした。

スポンサーリンク

今回の造園リフォーム工事のポイント

ポイント1 植木を撤去して、タイルでお掃除が楽に

SANY0840-300x225

DSC_0067-300x225

剪定も掃除も大変だった植木が、タイルでお掃除が楽になりました!

掃除が大変になる植木は全て根っこから撤去しました。根っこが残っていると、そこからまた再び生えてきます。 また、白アリも発生してしまいます。

ポイント2 花壇でガーデニングが楽しめる

DSC_0066-300x225

憧れのガーデニングが楽しめます。

奥様は、長年、お勤めされておられ、毎日忙しくされておられました。あこがれだったガーデニングを楽しめるように、花壇をつくりました。

今では、色とりどりの花を植られておられ、ワンちゃんと一緒に、健やかな笑顔で ガーデニングを楽しんでおられるようです。

スポンサーリンク

ポイント3 ドッグランがわりにもなる庭に変身

DSC_0064-300x225

タイルなのでワンちゃんの足も汚れず快適!

M様は家の中で、ワンちゃんを飼っておられます。ワンちゃんを窓から出して、また家に入る時に足が汚れにくくなるように、また、オシャレさを損なわないように、石を敷き詰めました。

【実際に頂いた、お客様の声】

  ご主人様が、毎日日記をつけておられるそうで、そこから抜粋して書いて下さったようです。 毎日暖かく僕達を見守って下さり、本当にありがとうございました!

dbd4f7b2ab8a972614b614090d38bf45-1024x642
スポンサーリンク