固まる土を使って、手入れを楽にする工事

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

スポンサーリンク

お庭(造園)リフォーム前に、抱えられていたお悩み

≪京都府 木津川市 K様邸≫

今回は雑草に悩まされていた、木津川市にお住まいのK様のお話です。K様は、昨年の夏ごろに、木津川市に引っ越してこられたそうです。

そこからです。奥様の頭を悩ませる、主婦の大敵、雑草との全面戦争が勃発しました。ご主人は「妻は協力を要請してくるのですが、私は雑草も庭の賑わいとさえ感じていたので、どちらかと言うと非協力的でした(笑)」とのこと。

にしはら造園との出会い

ついに業を煮やした奥様は庭の草木を根絶やしにする決意を固められ、いくつかの専門業者に連絡をされたそうです。ですが、なかなかピンとこなかったそうで、インターネットで調べているうちに、にしはら造園のHPを見つけられたそうです。

お問合せを頂く前に、「断りにくい業者では?適当な仕事でボッたくられたら嫌だな」と言う不安があったそうですが、「無料調査の時に、にしはら造園のお母さまと息子さんに会った時に、人となりが良く、安心して相談できました」という事から不安が消えたそうです。ありがたいお言葉です。

K様邸では、色つきの固まる土を使って防草工事を行いました。施工に納得がいかず、良いものをご提供したいと言う一心で、一旦作ったものを壊し、また作り直すという、大変な作業となりました。

お庭のリフォームを終えて

ご主人が仰るには「見積り金額が他と比較して高額でしたが、それ以上に『施工する人の人柄』が重要な判断ポイントでした。それに、実際の工事では、にしはら造園さんの計らいによる追加工事もサービスして頂きとても感激しています」とのお言葉。

さらに、「久々に仕事や仕上がりにこだわりをもった職人さんを見ました」という一言を頂き、苦労したかいがあったと感じました。

スポンサーリンク

【今回の工事のポイント】

ポイント1

SANY0320-300x225

土の部分は草をこまめに引いていても、雑草が生えてきてしまう状態。

SANY0675-300x225

固まる土を使うと、お掃除もお手入れも楽チン!

K様のご希望は 「草が生えないように」「ある程度おしゃれに、曲線を入れたい」「砂利は嫌」 「植木は一切要らない」とのことでした。もちろん上記4点のご希望はクリア!ご予算は少し合わなかったようで、「この部分はもう少し先にします。」「あと、ここは自分でやるのでやり方だけ教えていただけませんか?」 ということで、お話が進みました。

 

ポイント2

着工後、ご主人様とも奥様ともいろいろと楽しく お話をさせていただき、スタッフも作業を楽しめました。工事の途中、奥様が「出来上がってたのに何で壊してるんですか!?」と・・・スタッフ全員で「納得いかないんでやり直します! もう少しお時間ください!」ときっちり終わらせたいのでと、やり直したりなどもしました。

実は、固まる土をお庭にいっきに敷いてしまわないといけない所、時間が間に合わず、色味が変わってしまい、まだらな仕上がりになりそうな気がしたので急遽取り壊し、一から作り直したのです。

僕達は、職人なので、造る事が仕事ですが、お客様はずっとそのお家に住まわれます。お庭を見る度に残念な気持ちですごして頂きたくないですものね。やはり、やるからには居心地のよいもの、いつみてもやってよかったと思えるモノを造るのが僕達の志事だと思います。

 

ポイント3

完工後、K様ご夫妻が「話しやすくて何でも聞きやすかった」「疑問点はその場で聞いてその場で教えてくれるので すごく安心できた」「若いのに本当にきっちり施工してくれる」「毎日帰り際に掃除して帰る姿も良かったです」「あとはきちんと儲けてください。笑」と言っていただきました。

  【実際に頂いた、お客様の声】
kusu_koe
スポンサーリンク
無料相談はこちら

毎月5名限定の無料相談実施中!

無料相談は毎月5名限定 見積もり無料

今月はあと2名

受付時間 年中無休 TEL:9:00~20:00 メール:24時間

【折り返しのお電話は携帯電話から】おかけ致しますのでご了承ください。

無料相談 受付・対応可能エリア
奈良県:北・中部
京都府:精華町、木津川市
その他の都道府県(大阪府など)は、無料相談の受付・対応の対象外となっていますのでご了承ください。

※建築・不動産関係の業者様へ。
大変恐縮ですが、建築・不動産業者様からの、下請け・ご紹介等はお受けしておりませんので、他社様にご連絡頂くようお願いします。