塀を作ることで、枯れ葉の掃除しなくてよくする外構工事

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

スポンサーリンク

エクステリアリフォーム前に、抱えられていたお悩み

≪奈良 北葛城郡 上牧町 M様邸≫

今回ご紹介させて頂くのは、奈良の北葛城郡、上牧町にお住いのを作りたいと考えておられたM様です。M様は、初め、「生垣が道の方に反りだしてきて、通行の邪魔をしていたのと、枯れ葉が溝に落ちるので、それをいちいち掃除するのが大変で…」という事でした。

「初めは、石垣はする予定ではなかったんです。でもヒビがいってたので、このままじゃ危ないなという事で、思い切ってやることにしたんです。綺麗にすっきりしたので、かえってよかったです。」

M様の不安はどうやって解消されたのか

M様邸にはお孫様がおられるのですが、お孫様が、バイクの出し入れをされていた時に、生垣が邪魔で見通しが悪く、あわや事故になりかけた事もあったそうです。お話を十分お伺いし、初めは塀ではなく石垣を残して、その上にフェンスを立てるご提案をさせて頂きました。

しかし、石垣の劣化がひどく、亀裂が入っていたり、もろく崩れやすくなっていたので、その上にフェンスを立てるのは、危険性が高いと判断し、石垣を撤去して、ブロック塀を積み上げて、フェンスを立てるという工事に変更になりました。

スポンサーリンク

エクステリア工事を終えて

施工後、M様は 「塀にしてから庭が広くなって、スッキリしイメージチェンジができました。 花壇も作っていただいたから、また好きな花を植えていこうと楽しみにしています。工事のやり方も申し分なしで、ご家族でされておられるのも安心して見守る事ができました。」

M様、ありがとうございました! 工事中のお気遣い本当にありがとうございました! M様とはこれからも長いお付き合いができればと思いますので、よろしくお願いしますね。(^○^) またお困り事がありましたら、いつでもご相談ください(^○^)

【実際に頂いた、お客様の声】d8ad6ab685a1c54f4475dbb41a488187-1024x607

スポンサーリンク